Home > お知らせ

お知らせ Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新番組「朝まで生ダダ漏れ」やってみます!

twitterだからできる、Ustreamだからできる、ダダ漏れだからできる、ネットだからできる、いろんなテーマ毎に定期的に開催される討論会中継を作ってみます!

【Twitterだから】
・つぶやきで討論に参加できる仕組みがほしいですよね!
・つぶやきを論壇者の人に見せつける仕組みがほしいですよね!
【Ustreamだから】
・当然生放送ですよね!
・投票機能とかもがんがん使ってみたいですよね!
【ダダ漏れだから】
・カメラはそらの視点で「マルコビッチの穴」がいいですよね!
・「マルコビッチの穴」だから覗いてる人(視聴者のtweet)の発言をそらのが代弁するほうがいいですよね!
・当然、タダで見れるにきまってますよね!
・長時間気軽なスタイルで放送するのがいいですよね!(例えばお酒あり!)
【ネットだから】
・自由に誰でも(既存メディア、ニコ生さんとか、個人ダダ漏れ、etc)取材OKですよね!
・他のサービスとの連携とかもウェルカムですよね!

Continue reading

株式会社ソラノートのNEWロゴをtwitterで公募します!

※1月18日(月) スポンサーさまより賞品の内容が決定いたしました。

弊社予算がありません。でも、いい加減きちんと会社のロゴを作らないといろいろ恥ずかしいなって状況です。
そこで恐縮ですが、株式会社ソラノートのNEWロゴをtwitterで公募します!
プロ/アマ問わず、応募いただいたロゴデザインを集めて最終選考会議をダダ漏れしながらわたし「そらの」とダダ漏れを見られている方々で決めようとおもいます。
選ばせていただいたロゴの作者さんには本当に恐縮ですが、以下の謝礼をお出しします。

1、謝礼金5万円(少なくて申し訳ないです)
2、テーブルマーク株式会社(カトキチ)冷凍食品豪華詰め合わせセット!
3、(株)ソラノートを頑張って大きくして、デザイナーさんのお名前がいろんなところに露出されるように頑張ることを約束します!

会社ロゴのデザインコンセプトはありません。イメージカラーなども特にありません。全てお任せします。
本当に少ない謝礼で厚かましいのにも程があると自己反省はしていますが、どうかご協力ください・・・

Continue reading

運営方法の変更について

運営方法の変更が二点あるのでお知らせします。

【「いじってみます」について】
現在、定期的に行っている「いじってみます」ですが、不定期にさせていただきます。
それに伴って内容を以下の通りに変更させていただきます。
・実際にわたくしがiPhoneアプリやガジェットの制作者さん等のところへインタビューに伺うもの
・ひとつのiPhoneアプリやガジェットをみんなでいじったりというイベント企画もの

今後はこの二点の内容を不定期で放送をさせていただきます。


【動画のアーカイブ化について】
動画のアーカイブ化をわたくしどもで主催したイベントに限らせていただきます。
理由は以下の通りです。
・編集技術を持ち合わせていない
・スタッフが少なく手が回らない
大変申し訳ございませんが、中継依頼を受けたイベントに関してはアーカイブ化を致しかねます。
ただし、主催者さま側からご希望がありましたら、録画したデータをそのままの状態でお渡しいたしますので、ご自由にお使いいただければと思います。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※本日までにスケジュールさせていただいていますイベントについては、可能な限りケツダンポトフで編集してネットにアップいたします。



『ケツダンポトフ』も変換期に入ってきていると感じております。
このような運営方法の変更が続くかもしれませんが、ご理解の上、今後ともよろしくお願いいたします。


◆そらの◆

新企画 「英語ペラペ~ラへの道」

わたし、「英語は中学生であきらめた」と公言しているほど英語ができません。
英会話できたらかっこいいなー、と思っている日々を過ごしております。

english.jpg

がしかし、最近「本当にこれは英語が必要だぞ」という場面に多く出くわしています。
たとえば、ゲームショーなどのイベントで「日本語ワカリマセン」と外国の方に云われると、おもしろそうなものでも、インタビューすらできないんですよね。

Continue reading

運営方法改変のお知らせ

こんにちわ

家に帰ったとき、汗が流れて初めて「この部屋、暑い」と気付くそらのです。


試行錯誤中のケツダンポトフ。
今週から、また少し運営方法が変わります。

1)「ダダ漏れひとり酒」廃止
より多くの人に、ダダ漏れを身近なものに感じてもらおうと実験的に始めた「ダダ漏れひとり酒」ですが、先行きが不透明すぎるため廃止いたします。

2)「ダダ漏れストリートミュージシャン」不定期へ
事前に得られる情報のみでは、固定曜日と固定時間でストリートライブを確実にダダ漏れすることは難しいことが判明いたしました。
こちらの都合にミュージシャンの演奏時間を合わせていただくのではなく、事前にアポイントを取った上で先方のライブスケジュールにこちらが合わせていきます。
最低でも週一回を目標に行います。

引き続き推薦は受け付けておりますので、ライブのダダ漏れ希望の方は自薦他薦問わずご連絡くださいませ。

3)ネット取材方法が変わります
一週間のスケジュールを確実なものにするため、チャットによる「ネット取材」をやめ、いままでの「ネット取材」対象者さまも「ゲンチ取材」の方式をとらせていただきます。

・取材風景ダダ漏れが可能な方
・都内(あわよくば渋谷近辺)での取材が可能な方
・遠方にお住まいでしたら、お互いにダダ漏れでチャットでの取材をお受けいただける方

ご本人さま、ご本人さまの了承を得ている関係者さま、そらのにご連絡くださいませ。
日程調節をした上でお伺いさせていただきます。

4)リクエストいただいている方への取材依頼再開
止めておりました取材申請を、8月17日(月)より再開いたします。
リクエストをいただいている方から順次、依頼文を送信する次第です。


以上です。
すべてが手探りの状態ですので、これからも高い頻度で改変が行われると思われます。
ばたばたと慌ただしくはありますが、今後ともよろしくお願いいたします。


◆そらの◆

決断を聞いてみたいとリクエストいただいた人一覧(取材依頼進捗を添えて)

決断インタビューをした方々からいただきました、決断を聞いてみたい人リクエストの進捗状況です。

Continue reading

ケツダンポトフ、仕切りなおします!

正直に云います。地に足がついてませんでした。
いまのままでは、ケツダンポトフはいろんなものを入れ過ぎたカレーになってしまいます。
たくさんのことをいっぺんにやり過ぎていて、下手すれば最高にまずいカレーになってしまう。

それだけはどうしても避けなければなりません。

そのために、ケツダンポトフの方向性を再構築します。

Continue reading

私の撮影機材を公開(09/10/26現在)

わたし、取材やイベントの現場でよく云われるんです。

「へぇー、こんなもの持ってやってるんだぁ!」

って。

なので、今回はそらのの撮影機材を一挙大公開します。
あんなものからこんなものまで、本当の意味でのダダ漏れスタイルをお教えします!

Continue reading

サイトリニューアル!

「ケツダンポトフ」リニューアル!

サイトデザインは見やすさを追求。

ハンディカムをPCで繋げて放送する方法をやっとゲットしたので、7/21(火)からは臨場感生放送のUstream(ネット取材はStickam)と、綺麗な画像で見れる録画のYouTubeとダブルパンチで行きます!

録画YouTubeを一覧表示する機能をサイト横に設置しましたのでぜひ楽しんでください^^


すこしづつですがこれからも確実に進化していく決断ポトフを今後ともよろしくおねがいします!!


◆そらの◆

ダダ漏れLiveのご依頼について

iPhone3GS前夜祭のダダ漏れLiveから最近たくさんのダダ漏れLive要望をいただくようになったので一言。

お問い合わせいただく際にすごく恐縮されてメールをいただくのですが…

えっと、こんな私のカメラマン兼レポーターでもいいなら、
どこでも行きます!ダダ漏れならどこでも!

スケジュールが空いている日時であれば遠慮なくご要望ください。
恐縮なんてもっての他。「来い」でもいいですよ~ 都合がつかない時は「イヤッ」と返します。
へたくそなカメラマンですが、がんばってダダ漏れしますので!

ご依頼はこちらまで↓
twitter:sorano
Email:info@ketu-dan.com


※ご要望いただく方はイベントの関係者さんでお願い致します。

Home > お知らせ

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。