Home > ネット取材

ネット取材 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

【大切な時の決断】from:りんご305さん

ネット取材vol.19

恋人の死から、いまを精一杯生きることの大切さを学んだりんご305さんの決断です。

中学生の時、付き合っていた彼女がいました。
彼女は心臓の病気を持っており、そのことをりんご305さんが知ったのは、付き合い始めてからだといいます。
付き合って一年の記念日を目前に、彼女は亡くなりました。

Continue reading

【始発電車で座れて楽ちん】from:koh1mwさん

ネット取材vol.18

夜型人間から朝型人間になる決断をしたkoh1mwさんのお話です。

太陽が沈まないとやる気が出ない、朝は起きたくもなかったというkoh1mwさん。
学生のころも勉強は夜中で、就職してからも夕方から仕事モード、残業するタイプだといいますが、ずっと朝型人間に憧れていたそうです。

Continue reading

【光と闇】from:kaname072さん

ネット取材vol.17

ボランティア団体の一員としてやりがいを感じていたにもかかわらず、活動を辞める決断をしたkaname072さんのお話です。

kaname072さんの所属するだんじり祭りの青年団は、市の青年会議所と協力し「市青協」としてボランティア活動をしています。
kaname072さんが初めてボランティアとして活動したのが市の成人式で、そこでにボランティア精神に火がついたといいます。

Continue reading

【インフルエンザと筋トレ】from:qualcosa2さん

ネット取材vol.16

新型インフルエンザの流行に果敢に立ち向かったqualcosa2さんの決断。

qualcosa2: おいらはインフル感染の恐怖にさらされながら、
qualcosa2: 筋トレにむかう決断をいたしました。


大流行!と騒がれはしているけれども、首都圏は安全だといわれたり、若い人しかかからないといわれたり。
そして徐々に減っていくマスク人口。
大丈夫なの、どうなの?安心していいの?

Continue reading

【同期は大切に】from:髭ブラックさん

ネット取材 vol.15

今年、就活生だという髭ブラックさんのバイト先でのお話です。

飲食店でバイトをしているという髭ブラックさん。
オフで予定が入ってる日にバイト先から「呼び出し」がかかることもしばしば。
バイトを始めて今年で4年、呼び出しがかかるのもそれなりに信用されているからだろうし、お客さんもいるのだから、とバイトを優先していました。

Continue reading

【木の上に立って見る人】 from:starexpさん

ネット取材 vol.14

改めて親の存在の大きさに気付かされた、というstarexpさんのお話です。

いまから10年くらい前、地元の山口県を離れて広島県で生活をしていたというstarexpさん。
1990年代、住宅バブルが崩壊し、starexpさんの働いていた印刷業界にもその影響は大きく、半月も給料が遅延すると事態に。
貯金もあまりなく、消費者金融に借りていたこともあったといいます。
会社も揺れ、上司に自主退職を勧められ、あっさりとそれを受け入れ無職の身になりました。
一度、すんなり転職できたという経験から、今度も大丈夫と思っていたのですが、なかなかそうはうまくいかなかったようで。

Continue reading

【出会いが起こす決断】from:qro_chanさん

ネット取材vol.13

ふたりで3DCG制作の会社を起業したqro_chanさんのお話。
途中、Ustream+Twitterの調子が悪くなったので、メッセンジャーに切り替えて取材を行いました。

Continue reading

【父の背中】 from:nal_kunさん

ネット取材vol.12

お父さんの後を継いで家業の工務店を営んでいるnal_kunさんのお話です。

nal_kunさんのお父さんは「職人気質の気難しい」人だといいます。
もともとは大工職人をやっていて、「人に使われるのが嫌」ということでゼロから工務店をはじめたそうです。

Continue reading

【会わないと決めた】 from:camelneckさん

ネット取材 vol.11

twitterで初の取材をしました。
娘に3年近く会っていないという、camelneckさんの決断です。

ふとしたことで、奥さんを責め立ててしまい離婚を切り出してしまったcamelneckさん。

camelneck:本当は許してあげればよかったんでしょうけどね・・・ あの時の僕には出来なかった


離婚した当初は、3ヶ月ごとには会っていたそうです。

Continue reading

【人生も迷子】from:ローさん

ネット取材 vol.10

「脳内コンパスがずれている」というほど、方向音痴の迷子達人のローさんです。

・時間に間に合わなそうだったので、役場から病院まで近道をしようとしたら2時間迷子に
・京都に住んでいたとき、子どもを連れて2時間迷子、途中子どもが「疲れたー」ということでだっこしながら歩くことに
・車で兵庫県の豊岡から、姫路に行き、帰り道を間違え鳥取に
(A地点が豊岡、下に姫路、その斜め上に鳥取)
himeji2.jpg

Continue reading

Home > ネット取材

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。