Home > スポンサー広告 > 【ニート辞めます】 from:まっくん



Comments:-

まっくん URL 2009-05-26 (火) 16:43

そらのさんありがとー!

くるくる URL 2009-05-27 (水) 09:25

まっくん頑張れよ。
なんかちょっと感動した

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/9-c6b9f798
Listed below are links to weblogs that reference
from ケツダンポトフ

Home > スポンサー広告 > 【ニート辞めます】 from:まっくん

Home > ネット取材 > 【ニート辞めます】 from:まっくん

【ニート辞めます】 from:まっくん

ネット取材 vol.6

ニート脱出を決意したのはまっくん
敬称は“くん”だけれども、女性です

高校を中退して、大検取って(!)、半年ちょっと夜のお仕事をして、辞めて3ヶ月ニート
その、終止符を打つまでのお話を聞いてきました
まず、アルバイト感覚で風俗嬢になったそうで
仕事、と割り切ることができずに苦痛の日々を送っていました
辞めたくても辞めれず、でもどうしても辞めたくて

まっくん: お金なんか要らないと思いましたね


素直に辞めたいと言って、辞めさせてもらえる環境ではなかった

1、精神的にもたないから → ×自分よりも精神的にきつくなってる娘がいる
2、親にバレました → ○何も言えないだろう

もちろん、本当に親にばれたわけではなく、辞めるための口実
女店主は口が巧く、何度も言い包められている娘をみてきました
親に内緒で働いていたので、この言葉は有効だったみたいです

やっとの思いで辞めて、それから働かずに食べて寝ての繰り返し

まっくん: それで1ヵ月は何もやる気が起きないでいました



それから、外に出て遊ぶようになり、心も元気になってきたようです

まっくん: 同じ店の風俗嬢の子が辞めれたみたいなので
まっくん: 失礼ですがお客さんの愚痴を言いに



そろそろ聞きたい、「どうしてニート脱出を決意したの?」

まっくん: mixiあるじゃないですか
まっくん: すっごい久しぶりにログインしたら
まっくん: 皆の学校生活とかwリアルが充実してる様子が伝わってきて
まっくん: うらやましいのと同時に
まっくん: これじゃいかんと思いました


でも、お金はあるからこのままでもいいかなぁと思ったこともあるとか

1、別にこのままでもいいや → ×暇は心身共によくない
2、何かやらなくちゃ → ○ニート辞める

アルバイトをしながら就職活動をする!とまっくん
実は明日から、そのアルバイトが始まるようです

風俗で働いたことをとても悔いていて
それで、滅入ってしまった日々があった
でも、もう「後ろは振り返らないぞ・・」と決意をあらわにしているまっくん

がんばれ、まっくん!!!!!


◆そらの◆

Comments:2

まっくん URL 2009-05-26 (火) 16:43

そらのさんありがとー!

くるくる URL 2009-05-27 (水) 09:25

まっくん頑張れよ。
なんかちょっと感動した

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/9-c6b9f798
Listed below are links to weblogs that reference
【ニート辞めます】 from:まっくん from ケツダンポトフ

Home > ネット取材 > 【ニート辞めます】 from:まっくん

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

