Home > スポンサー広告 > 【私の決断人生】 from:スズさん

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/8-672db4c5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ケツダンポトフ
Trackback from スズナリ 2009-07-10 (金) 01:17

ワールドワイド・ネイバー

最近お気に入りのサイトに 「決断ポトフ」 というサイトがありまして。 日々さまざまな試みにチャレンジしている「そらの」という女の子が 健気ながらもなかなかにしたたかで好きなのです。 そこではなんと、リアルタイムで彼女が仕事をしている様子を ダダ漏れ... (more…)

Trackback from スズナリ 2009-07-25 (土) 02:06

ハランバンジョー

楽器の名前ではありません。当たり前ですが。 これまでの来し方をお話しすると、ちょっとだけびっくりされることが多いワタクシです。 かいつまんで書きますと、子役時代から役者として活動。 25歳で起業。(イタリアンレストラン経営) 30歳で結婚。 31歳で大学に... (more…)

Trackback from スズナリ 2009-07-25 (土) 02:07

ハランバンジョー

楽器の名前ではありません。当たり前ですが。 これまでの来し方をお話しすると、ちょっとだけびっくりされることが多いワタクシです。 かいつまんで書きますと、子役時代から役者として活動。 25歳で起業。(イタリアンレストラン経営) 30歳で結婚。 31歳で大学に... (more…)

Home > スポンサー広告 > 【私の決断人生】 from:スズさん

Home > ネット取材 > 【私の決断人生】 from:スズさん

【私の決断人生】 from:スズさん

ネット取材 vol.5

「私がイタリアンレストランの経営を始めたのは25歳のときでした。」と話してくれたのはスズさん

スズ: それでも日本人っていうのは一度流行ったものっていうのにはこだわりがあって
スズ: 田崎さんとか、有名なソムリエとかもどんどんメディアに出て

スズ: だもんで、「こりゃまだいけるぜ!」とか思って、安いワインから、高いワインまで、60~70本くらいリストのあるレストランを作ってみました。


平成7年当時、想定客単価は4000円~4500円

最初は、思っていた通りにいったんですが
不況の風が吹くようになると徐々に落ちていき、3000円~3500円までに

スズ: 要因は、やはりお客さんが高いワインを頼まないことと、
スズ: 前菜をひとつとメインをシェアみたいなオーダーになっていって…。


それでも、回転率がよければ…

実際、落ち着く内装とイケメン従業員
おまけに、スズさん自身も綺麗(峰竜太談)という話

スズ: 開店と同時に入店してきて、スパゲッティーとコーヒー一杯で閉店までというツワモノも現れまして



そんな中、イケメン従業員と美人オーナーの噂が広まり
『アド街っク天国』に出演(そこで、峰竜太さんにスズさんがほめちぎられる)

スズ: そしたら放送翌日は、私見たさに今度はオヤジの客のムレが…(涙)


お客さんが増えたじゃないですか!というと
テレビの効果っていうのは一時的なものらしく…

そんな中、社員教育に悩みが
従業員との歳の差が離れることにより、接し方がわからなくなっていたそう

スズ: で、よくよく聞いてみると、ほぼそういう子達に共通しているのが
スズ: 「ユメ」とか「目標」がないんですよ。


そこで、自ら見本と見せようと

スズ: 30歳で、大学受験をしました。


一発合格、そして、大学での交友関係も良好
10代20代の子とのコミュニケーションも学べて、社員さんともうまくいったみたいです

昼は学校、夜はレストラン
講義を最前列で寝るものか!と聞いていたある日
なんと、白目向いて寝てしまったみたいです
あとから教授に、つらいときはすみっこで寝てね、って言われたみたいですが

スズ: いや、今度はメンタムを目の下に塗りますから。
スズ: といったら
スズ: もう好きにしたまえ
スズ: と。



スズさん、いままでで大きく2つの決断をしています
第一、レストラン経営
第二、大学受験

スズ: そうそう、あともうひとつ。
スズ: 大学3年のとき、離婚しました


第三の決断がきました

なんと、結婚半年で旦那さんが浮気!
もめにもめて籍が抜けたのは2年後とのこと

そして6年前にお父さんが脳溢血で倒れてしまい、レストランの経営権を売却
去年の11月に再婚

スズ: 私の決断人生
スズ: 迷いがないんですよね…。

スズ: いや、きっと瞬時に悩んではいるんですが、すぐ決めちゃって、決めたら突き進む。振り返らない



大きくいえば3つの決断を聞いてきましたが
まるで、ドラマの一篇を見ているような気分になりました

きっと、どこかでスズさんを見かけたとしても、こんな人生を歩んできました!
っていうのはわからないんでしょうね
それと、何気ない顔して街を歩いてる人たちにも、ソウゼツと言いたくなるような人生を
決断をしているひともいるんでしょうね


◆そらの◆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:3

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/8-672db4c5
Listed below are links to weblogs that reference
【私の決断人生】 from:スズさん from ケツダンポトフ
Trackback from スズナリ 2009-07-10 (金) 01:17

ワールドワイド・ネイバー

最近お気に入りのサイトに 「決断ポトフ」 というサイトがありまして。 日々さまざまな試みにチャレンジしている「そらの」という女の子が 健気ながらもなかなかにしたたかで好きなのです。 そこではなんと、リアルタイムで彼女が仕事をしている様子を ダダ漏れ... (more…)

Trackback from スズナリ 2009-07-25 (土) 02:06

ハランバンジョー

楽器の名前ではありません。当たり前ですが。 これまでの来し方をお話しすると、ちょっとだけびっくりされることが多いワタクシです。 かいつまんで書きますと、子役時代から役者として活動。 25歳で起業。(イタリアンレストラン経営) 30歳で結婚。 31歳で大学に... (more…)

Trackback from スズナリ 2009-07-25 (土) 02:07

ハランバンジョー

楽器の名前ではありません。当たり前ですが。 これまでの来し方をお話しすると、ちょっとだけびっくりされることが多いワタクシです。 かいつまんで書きますと、子役時代から役者として活動。 25歳で起業。(イタリアンレストラン経営) 30歳で結婚。 31歳で大学に... (more…)

Home > ネット取材 > 【私の決断人生】 from:スズさん

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

