Home > スポンサー広告 > フリーポーケン@渋谷ハチ公前

スポンサーサイト


Comments:-

husaosan URL 2009-06-23 (火) 10:18

昨日はお疲れさまでした&企画たてていただきありがとうございます。
>「ハイフォー」すると名刺交換よりも、お互いの距離が縮まるような気がしました。
確かにそうですよね。
ビジネスの名刺交換よりぐっと親身になれる感=同士!みたいな感じがあるから?
そんな不思議な魅力がPokenにはありますね。
名刺は名刺でその場でその人の職業や所属が見えるという利点はあるのですが。

mahilog URL 2009-06-23 (火) 10:38

昨日はお疲れ様でした!
途中で寄ってきたおにいやんは、客引きかなにかの集団の人ですね。
「お前行ってこいって」的なやり取りの後に近づいてきました。
昨日は大事なかったですが、一箇所で長時間集まる場合はそういうのの対策も必要かもですね。

あと、ウェブカメラ持ってるのが大変そうだったので、
ハーモニカ的なフリーハンド装備があるといいかもですね。

そんなこんなで、まずはポーケンの中身を更新します!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/52-ebd95681
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ケツダンポトフ
Trackback from マーケティング航海記 2009-06-23 (火) 12:35

021 一対一

一対一のハイタッチ。決断ポトフのゲリライベント『フリー・ポーケン』を取材。さらに、貝印が展開するブログ訪問プロジェクト『カイタッチ』に注目してみた。 (more…)

Home > スポンサー広告 > フリーポーケン@渋谷ハチ公前

Home > ノンジャンル生中継 > フリーポーケン@渋谷ハチ公前

フリーポーケン@渋谷ハチ公前

こんにちわ
空がすっかり夏仕様になってきて、とてもうきうきしているそらのです。

昨日、渋谷でフリーハグならぬ「フリーポーケン」してきました!
(英語的には“FreePkening”または、“PokeningForFree”が正しいようです。)

poken7.jpg
抜けたり入ったりしても、常に20人前後は集まっていて、わたしも39人の方と「ハイフォー」していました!
身内以外で「ハイフォー」するのは初めてで、最初は緊張してしまいましたが、すごく楽しかったです。

即売をしているとき、ひとりのお兄さん(きっと酔っていた)が近付いて「ポーケンて何ですか?」と。
一通り説明をすると、お財布を取り出したので、そこにいたみんなが「買ってくれる!」と思ったのですが、出てきたのは120円。
「これでジュースでも買って」と言い残して去っていきました。
そのほかにも何名か不思議そうに、興味を持った目で近付いてきてくれました。
街中でポーケンのイベントをやると、ポーケンを持ってない人とも交流ができておもしろいですね。

poken6.jpg


参加してくださった方のオリジナルポーケンも素晴らしかったです!
ラインストーンで飾っている人、ポーケンのデザインをはがして自分でイラストを描いている人、ポーケンのボディにパテを盛って彫刻をしている人。
そのひとつひとつに個性が見えて、わたしも自分仕様に飾ろうと思います。

「ハイフォー」すると名刺交換よりも、お互いの距離が縮まるような気がしました。

poken5.jpg


また、ケツダンポトフとしては初の屋外live。
カメラが映らないなどのハプニングで、放送時間が遅れたくさんの方にご迷惑、ご心配をおかけしたことを、この場を借りて謝罪申し上げます。
課題・改善点は多いので、これからのlive中継に生かしていきます。
よりよい放送をめざしますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


最後に、集まってくださったみなさん、パソコンの前でlive中継を見ていていださったみなさん、アコニの古谷さん、フランチェスコさん、ありがとうございました!


追伸
「iPhone 3G S」の発売前夜祭で、フリーポーケンコラボイベント調整中。
ご期待ください。


◆そらの◆

Comments:2

husaosan URL 2009-06-23 (火) 10:18

昨日はお疲れさまでした&企画たてていただきありがとうございます。
>「ハイフォー」すると名刺交換よりも、お互いの距離が縮まるような気がしました。
確かにそうですよね。
ビジネスの名刺交換よりぐっと親身になれる感=同士!みたいな感じがあるから?
そんな不思議な魅力がPokenにはありますね。
名刺は名刺でその場でその人の職業や所属が見えるという利点はあるのですが。

mahilog URL 2009-06-23 (火) 10:38

昨日はお疲れ様でした!
途中で寄ってきたおにいやんは、客引きかなにかの集団の人ですね。
「お前行ってこいって」的なやり取りの後に近づいてきました。
昨日は大事なかったですが、一箇所で長時間集まる場合はそういうのの対策も必要かもですね。

あと、ウェブカメラ持ってるのが大変そうだったので、
ハーモニカ的なフリーハンド装備があるといいかもですね。

そんなこんなで、まずはポーケンの中身を更新します!

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/52-ebd95681
Listed below are links to weblogs that reference
フリーポーケン@渋谷ハチ公前 from ケツダンポトフ
Trackback from マーケティング航海記 2009-06-23 (火) 12:35

021 一対一

一対一のハイタッチ。決断ポトフのゲリライベント『フリー・ポーケン』を取材。さらに、貝印が展開するブログ訪問プロジェクト『カイタッチ』に注目してみた。 (more…)

Home > ノンジャンル生中継 > フリーポーケン@渋谷ハチ公前

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

