Home > スポンサー広告 > 関西twitterサミットをダダ漏れしました

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/424-a90e3d91
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ケツダンポトフ

Home > スポンサー広告 > 関西twitterサミットをダダ漏れしました

Home > イベント生中継 > 関西twitterサミットをダダ漏れしました

関西twitterサミットをダダ漏れしました

【放送日4月30日】

大阪でのイベントをダダ漏れ。
遠征史上最も西になります。

20100430-2.jpg
左からカトキチ(@KATOKICHIcoltd)の中のひと“末広部長”、津田(@tsuda)さん
第一部司会で関西ウォーカー編集長の玉置(@tamatama2)さん カメラに焦点が合ってしまっている…
会場はスタンダードブックストア カフェ(@standardbook) 充実したカフェスペースを併設している本屋さん。

第一部は「関西企業アカウントと“中の人”の取り組み」
会場が超満員のオールスタンディングなので、登壇者のみなさんも椅子の上に立つというなんとも奇妙な光景。

20100430-1.jpg
左から日本橋電気街(でんでんタウン)の店舗開店・閉店情報サイト「NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE」(@dendentown)の中のひと
大阪王将(@osaka_ohsho)の中のひと、京都錦市場(@nisiki__ichiba)の中のひと


錦市場の中のひとの「大切なのは鮮度」というのが印象的。
●●があがったよ、●●ができたてだよ、とかそういう情報を流しているといいます。
ついーとにも鮮度を。市場だけに。


第二部は「twitterと関西メディアのこれから」

20100430-3.jpg
左から第一部から引き続きの関西ウォーカー編集長の玉置(@tamatama2)さん
二部司会のApple News Radio「ワンボタンの声」の魚井(@Sakanabone)さん


お客さんには体育座りをしていただいて、出演者のみなさんもゆっくりトーク。
個性が溢れる、溢れる。

20100430-4.jpg
左から引き続きの津田(@tsuda)さん、朝生ワイド「す・またん!」の読売テレビ森(@TakeshiMori)アナ
関西の食雑誌「あまから手帖」フードコラムニストの門上(@kadosan176)さん


ラジオDJの小嶋さんは「番組が終わってしまったので、どこか使ってくださ~い^^」とちゃっかりUstreamでアピール。
井上さんのtwitterをはじめようとアカウントを決めるときに「inouekozo」というなりすましを発見したいう話は大爆笑でした。
「おれが生放送でてるから、●●なうって書いてあると本人っぽいんだよ」と。笑。

20100430-5.jpg
左から関西の食雑誌「あまから手帖」フードコラムニストの門上(@kadosan176)さん
ラジオDJの小嶋(@kojimamajiko)さん、朝日放送「NEWSゆう+」の芸能ジャーナリスト井上(@inouekozodesu)さん



二度目の関西遠征。
いつも東京の狭いところしか見ていなかったので、とても新鮮でした。
わたしだけかも知れませんが、twitterをやっていると自分のまわりしか見えないので、こうやって全く知らない土地に行くと不思議な感覚にとらわれます。
移住してきたひとがその土地の原住民に逢うような、そんな感覚。
受け入れるまでに時間はかかりましたが、素敵な出逢いでした。

打ち上げで津田さんに「髪色明るくしないの? 徐々に明るくして云ってさー…」と金髪になることを勧められたのはここだけの秘密です。

関西のみなさん、ありがとうございました!
最後に、おなじくUstreamで配信をしていたLive配信普及し隊のみなさんお疲れさまでした!

【動画アーカイブ】
(1)関西Twitterサミット
(2)関西Twitterサミット

◆そらの◆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/424-a90e3d91
Listed below are links to weblogs that reference
関西twitterサミットをダダ漏れしました from ケツダンポトフ

Home > イベント生中継 > 関西twitterサミットをダダ漏れしました

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

