Home > スポンサー広告 > 【始発電車で座れて楽ちん】from:koh1mwさん



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/39-9274b8b8
Listed below are links to weblogs that reference
from ケツダンポトフ

Home > スポンサー広告 > 【始発電車で座れて楽ちん】from:koh1mwさん

Home > ネット取材 > 【始発電車で座れて楽ちん】from:koh1mwさん

【始発電車で座れて楽ちん】from:koh1mwさん

ネット取材vol.18

夜型人間から朝型人間になる決断をしたkoh1mwさんのお話です。

太陽が沈まないとやる気が出ない、朝は起きたくもなかったというkoh1mwさん。
学生のころも勉強は夜中で、就職してからも夕方から仕事モード、残業するタイプだといいますが、ずっと朝型人間に憧れていたそうです。

koh1mw: 自分にはないものに憧れるじゃないですか


いつか朝型人間になってやろう、と思っていました。
そして、その決断するきっかけが腱鞘炎。
親指の付け根から肘にかけて痺れ、午後になると痛くなるそうで、まったく仕事にならないといいます。

koh1mw: だったら、早く出社して午前中に仕事終わらせてやろうと思いまして


まだ始めて2週間だといいますが、午前中のほうが仕事がはかどり、明るいうちに帰れる幸せを感じて。
また、早い時間に出勤するため、乗降駅始発の電車に乗れるので「座れて楽ちん」だそうで。

朝型人間になる決断をしたきっかけがもうひとつ。

koh1mw: もう一回学校行ってみようかなと


仕事を早い時間に終わらせて、家に帰ってから大学再入学のために勉強しているといいます。
ただの夢だから実現するかはわからないけど、いろんな本を読んで自分の時間をつくりたい、と。


憧れていた朝型人間になるための決断は、身体の不調が原因でした。
それに「もう一度勉強したい」「自分の時間をつくりたい」という気持ちも加わって、いま実行しているところ。
次は「ただの夢」といわずに、「再入学する!」っていう決断を期待したいです。


◆そらの◆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/39-9274b8b8
Listed below are links to weblogs that reference
【始発電車で座れて楽ちん】from:koh1mwさん from ケツダンポトフ

Home > ネット取材 > 【始発電車で座れて楽ちん】from:koh1mwさん

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

