fc2ブログ

Home > いじってみます > iButterefly-山手ちょう捕獲計画-をダダ漏れしました

iButterefly-山手ちょう捕獲計画-をダダ漏れしました

【放送日3月11日】

最近お気に入りのアプリ「iButterfly」

201030311-3.jpg

それを使ったティアラガールさんの企画に便乗させていただきました。
その名も「iButterefly-山手ちょう捕獲計画-」です。
「iButterfly」は起動させると、そこのAR空間に蝶が飛んでいるのでiPhoneを振って捕まえるという昆虫採集アプリ。
へんてこな蝶がたくさん飛んでいるんです。
その中でも、JR山手線各駅にのみ生息している蝶がいて、それを全駅採集するとキング山手ちょうというちょーレアな蝶を出現時間と生息場所がわかるそうなんです。
今回の企画は、山手線各駅を回って蝶を採り、キング山手ちょうまでたどり着こうというもの。
山手線に揺られながらのダダ漏れでした。

はじめに書きましたが、今回はティアラガールさんの企画。

20100311-2.jpg

わたしひとりではありません、ちょーキュートなティアラガールモデルの吉田華絵ちゃんが一緒でした!
そらのは君という蝶を捕まえたぜ…((キラリ

そんな感じで始まった「iButterefly-山手ちょう捕獲計画-」
各駅降りながらだととても時間が大変なので、ところどころは乗車したまま採集採集。
休憩も挟みながら採集採集。
華絵ちゃんがとるのに苦戦している姿がかわいくって。

一時間半近くかけて採集完了。
あとは、各蝶に書かれているヒントを解読して、タクシーに乗り込み向かいます!
ん? ここどこ?
まぁいいです、無事時間までに生息地に着くことができました(あとで由来を聞くとなるほど、と)。
早速起動!

いた! いた! いましたーーーーー!

これがキング山手ちょうに違いない。
iPhoneを振りまくって、捕獲完了!

20100311-1.jpg

やったぜー!!!

と、これで終わるのはおもしろくないですよね。
なので、期間限定で山手線沿線にそらのちょうとティアラガールちょうを飛ばしていただくことにしました。
どんな蝶かは捕まえてみてのお楽しみ。
みなさんも、キング山手ちょうにチャレンジしてみてはいかがですか!?

「iButterfly」おもしろいです。
こういうゲーム的な仕掛けや、クーポンなども飛んでいて、大人の昆虫採集といったところですね。

◆そらの◆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/366-c22b47e7
Listed below are links to weblogs that reference
iButterefly-山手ちょう捕獲計画-をダダ漏れしました from ケツダンポトフ

Home > いじってみます > iButterefly-山手ちょう捕獲計画-をダダ漏れしました

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top