Home > スポンサー広告 > 第一回 朝までダダ漏れ討論会、略して『朝ダダ』やりました

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/354-9f44c7ae
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ケツダンポトフ

Home > スポンサー広告 > 第一回 朝までダダ漏れ討論会、略して『朝ダダ』やりました

Home > イベント生中継 > 第一回 朝までダダ漏れ討論会、略して『朝ダダ』やりました

第一回 朝までダダ漏れ討論会、略して『朝ダダ』やりました

【放送日2月28日】

朝までダダ漏れ討論会、略して“朝ダダ”
第一回目の議題は『どうなるこれからのジャーナリズム!』

adada1.jpg

討論会がやってみたかった。
ただ見ているだけではなくて、画面越しでも参加できるようなまったく新しい討論会。
朝ダダはそれをめざしました。
ゲストの周りを囲むように流れるtwitterのタイムライン。
お忙しい中お時間を充ててくださった
ジャーナリスト田原総一郎さん
ITジャーナリスト津田大介(@tsuda)さん

adada5.jpg

自民党議員河野太郎(@konotarogomame)さん
フリージャーナリスト上杉隆(@uesugitakashi)さん
ビデオジャーナリスト「ビデオニュースドットコム」の神保哲生(@tjimbo)さん
livedoorメディア事業部部長田端慎太郎(@tabbata)さん

adada2.jpg

報道番組に携わるディレクターさん
週刊朝日編集長の山口一臣(@kazu1961omi)さん
心より御礼申し上げます。

強行突破もいいところ。
映像協力にヒマナイヌの川井(@himanainu_kawai)さんと光学姉妹の鈴木(@szkopti)さん
音声協力にlivedoor櫛井(@941)さんと石津(@ishiduu)さん
受付協力に渕上(@Fuchie)さん、榊原(@sakaki0214)さん
攻殻機動隊のようなかっこいいスクリーンアイテム16株式会社さん
VJをしてくださったピクルスのタナカ(@minoru_tanaka)さん
Printwitts永山さん(@junTMUG)さん

adada4.jpg
床に流れ込んだレシート

超高速PCを貸してくださったJUNSの山中(@JUNS_JP)さん
わたしの手元PCにVAIOを貸してくださった君国(@kunkoku)さん
イラスト議事録をとってくださった歌工房の歌(@uta_tubu)さん
 ⇒【第一回朝ダダイラスト議事録】

adada3.jpg
ペンをはしらせる歌さん

ニコニコ生放送をしてくださったニコ生企画放送局のみなさん

adada6.jpg

そして、会場協力はTimeOutCafé&Diner(恵比寿)

TO_Tokyo_WEB.jpg

営業時間 : Mon.~Fri. 11:30-23:30 Sat. 13:00-23:30 Sun.&Holiday 13:00-22:00
住所 : 東京都渋谷区東3-16-6 リキッドルーム2F
http://www.timeoutcafe.jp/

エントリの写真はモード・ファクトリー・ドット・コムの平田(@MotoyoshiTW)さん
本当に本当にありがとうございました。
感謝してもしきれないくらいです。

反省点は多々あります。わたし個人の最大の反省点はツイートを議論へ投げ込めなかったこと、巫女になれなかった。。
でも、大丈夫。失敗したことで答えは見えてきてます。
トラブルもありました。
その分、フィードバックもできました。
それらを参考に、次回以降はよりよいものをめざします。

最後に、今回のイベントはゲストのみなさん、ボランティアスタッフとしてご協力くださったみなさんはもちろんですが、画面の向こうで見ていてくださった視聴者のみなさん、ついーとしてくださったみなさんがいなければ決して成り立つイベントではありませんでした。
ありがとうございます。

動画:第一回朝ダダ『どうなるこれからのジャーナリズム!』【1】
動画:第一回朝ダダ『どうなるこれからのジャーナリズム!』【2】
動画:第一回朝ダダ『どうなるこれからのジャーナリズム!』【3】
動画:第一回朝ダダ『どうなるこれからのジャーナリズム!』【4】
動画:第一回朝ダダ『どうなるこれからのジャーナリズム!』【5】
動画:第一回朝ダダ『どうなるこれからのジャーナリズム!』【おまけ】

追伸:すべての始まりはMosionVRとの出会い。
グーグルストリートビューの動画かつLIVE版。
視聴者それぞれで視点が変えられるということは討論会にぴったりではないか、と。
twitterがきっかけでその第一人者である@qtvr_masterこと二宮さんに出会い、テスターとしてわたしを選んでくださいました。

今回はあまりにも期間が短すぎたので導入は延期になりましたが、今後どこかの機会で必ず。


◆そらの◆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/354-9f44c7ae
Listed below are links to weblogs that reference
第一回 朝までダダ漏れ討論会、略して『朝ダダ』やりました from ケツダンポトフ

Home > イベント生中継 > 第一回 朝までダダ漏れ討論会、略して『朝ダダ』やりました

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

