Home > スポンサー広告 > ”Round Table Tokyo ~Ustreamの未来~”にゲスト参加しちゃいました

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/295-d4f02f14
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ケツダンポトフ

Home > スポンサー広告 > ”Round Table Tokyo ~Ustreamの未来~”にゲスト参加しちゃいました

Home > その他レポート > ”Round Table Tokyo ~Ustreamの未来~”にゲスト参加しちゃいました

”Round Table Tokyo ~Ustreamの未来~”にゲスト参加しちゃいました

【放送日12月29日】

WhiteROOMで行われた座談会、テーマは「Ustream」
まさかゲストとして参加するとは…!

RTTokyo.jpg
ゲストのデジハリ杉山校長(@mojosgy)、KNNの神田(@knnkanda)さん、慶應SFC研究所上席所員の松村(@taromatsumura)さん

しかも、ダダ漏れグッズはオフィスでお留守番という、何となく落ち着かない感じで参加させていただきました。
動画配信、「Ustream」の話、ストリーミングに収益をなどなどおもしろいお話でした。
わたしは、後に別の予定があったので途中退席をさせていただいたのですが、その後も話は盛り上がったようで、またこういう機会がほしいな、なんて思ったり。

今回のUstreamはヒマナイヌの川井(@himanainu_kawai)さん。
ありがとうございました!
動画はこちら⇒himanainu_kawai on Ustream
さて、とてもよい機会なので、わたし自身の活動を振り返ってみたいと思います。

ライブストリーミングを始めてまだ半年余り。
はじめたころから考えれば、ものすごい勢いで環境が変わっているように思えます。
アイフォンからライブストリーミングをすることができるようになったり、ダダ漏れのスポンサードをして下さる企業さんもいらっしゃったり、外の世界も中の世界も変化に溢れました。
記者会見など活動の幅も増え、それは同時に「そらの」のキャラクタも増えるということだとも気付きました。
インタビュアーであり、レポーターであり、アバターである、どの場所に於いても「そらの」である。
現場で臨機応変に対応しなくてはならなかったり、怒鳴られてへこむこともあるけれど、たくさんの意味で、「そらの」であることを忘れてはいけない。
たくさんの変化に揉まれているけれど、「そらの」であることは変えてはならないのだな、と。

ここまで書いて、これは「振り返る」と云っていいのかと不安になってきたので、このあたりで自重。


2010年は確立の年にしたい。
そして、応援してくださっているみなさんへの還元の年に。
「k」の年ですね。


◆そらの◆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/295-d4f02f14
Listed below are links to weblogs that reference
”Round Table Tokyo ~Ustreamの未来~”にゲスト参加しちゃいました from ケツダンポトフ

Home > その他レポート > ”Round Table Tokyo ~Ustreamの未来~”にゲスト参加しちゃいました

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

