Home > スポンサー広告 > 【出会いが起こす決断】from:qro_chanさん



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/28-91d0e6be
Listed below are links to weblogs that reference
from ケツダンポトフ

Home > スポンサー広告 > 【出会いが起こす決断】from:qro_chanさん

Home > ネット取材 > 【出会いが起こす決断】from:qro_chanさん

【出会いが起こす決断】from:qro_chanさん

ネット取材vol.13

ふたりで3DCG制作の会社を起業したqro_chanさんのお話。
途中、Ustream+Twitterの調子が悪くなったので、メッセンジャーに切り替えて取材を行いました。
qro_chanさんは建築設計事務所で働いていました。
その事務所が社長を残して解散、いきなり無職の身に。

qro_chan:職を失うことになったんですが、それまでものすごく忙しかったので(仕事しっぱなしで腰を痛めた)
qro_chan:すぐ次の勤務先を見つける前に、失業保険もらいながらちょっと他のことを勉強して息抜きしようと思ってw


勉強することは建築以外であれば何でもよかった、といいます。

プロバイダーで働いている知人のところへ遊びに行ったとき、3DCGのソフトとの出会いがありました。
その後、独学でそれを学び、そのおもしろさに惹かれ、失業保険が切れても、前の職業には戻りたくなくなって。

qro_chan:最初は仕事として成立するのか全然わからなかったので、しばらくずーっと独学してました


映像関係のアルバイトをしながら、勉強を続けていたある日。
現在のビジネスパートナーがqro_chanさんのアルバイト先に入ってきました。
ソニーでゲームを作っていた経験があるそのひとにCGのこと教わって、独学してきたことをしっかりとものにできたといいます。

その後、いまいるところでは自分たちが本当にしたいCGの仕事ができないから、ふたりで独立しないか、という話に。

qro_chan:外に出て独立しても、仕事で協力しあうことはできるし、と
qro_chan:自分たちは自分たちで専門性を高めてそのうえで一緒にやったほうが、もっといんじゃね?とかってに思って


何かを起こすとき、必ずそこには「人との出会い」があります。
その出会いから、可能性を見付けだして、つかみ取る。
つかんだ可能性が、qro_chanさんに決断をもたらしている。


出会いと決断。
出会っていなければ、いまは違う人生を歩んでいる、なんてどこかのラブソングみたいですが。
決断そのものというより、出会いが人生のターニングポイント。

qro_chan:今思うと不思議です。そこで彼が来なければ、やっぱり元職に戻って働いてたと思います。いつまでもアルバイトはできませんから




◆そらの◆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/28-91d0e6be
Listed below are links to weblogs that reference
【出会いが起こす決断】from:qro_chanさん from ケツダンポトフ

Home > ネット取材 > 【出会いが起こす決断】from:qro_chanさん

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

