Home > スポンサー広告 > 「大学サイエンスフェスタ」の北海道大学連続講演をダダ漏れしました

スポンサーサイト


Comments:-

はな URL 2009-12-17 (木) 19:39

ツイッターでもフォローさせて頂いています。
コメントは初です。どきどき
科学技術系凄い好きなので、今回のダダ漏れは非常に嬉しかったです♪
他の方のを見てからそらのさんの動画を見ると、見易く音声も聞き取り易くて、
講演を聞く、という事に集中出来てとても有難いです。
私はインフルエンザの話が面白かったなぁ♪
いつもこっそり?!応援してます。頑張って下さい♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/277-b5d07cd4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ケツダンポトフ
Trackback from 北海道大学、上野への道。 ~サイエンスフェスタ出展に向けて~ 2009-12-17 (木) 22:21

[全体]連続講演会

本日、国立科学博物館日本館講堂で、北海道大学連続講演会が行われました。4つのグローバルCOE(研究グループ)からそれぞれ、興味深い話題が提供されました。 会場にはのべ180名程度の参加者があった他、先の事業仕分けの中継も手がけられた「そらの」さんによるインターネ (more…)

Home > スポンサー広告 > 「大学サイエンスフェスタ」の北海道大学連続講演をダダ漏れしました

Home > イベント生中継 > 「大学サイエンスフェスタ」の北海道大学連続講演をダダ漏れしました

「大学サイエンスフェスタ」の北海道大学連続講演をダダ漏れしました

【放送日12月13日】

上野の国立科学博物館で10月から行われている「大学サイエンスフェスタ
今回は、このフェスタで行われた北海道大学の連続講演のダダ漏れです。

Science.jpg
全4講演。
だんだんマニアックな濃い内容に。
個人的には、いちばんはじめの亀田達也先生の「心の社会性」がおもしろく、興味が持てました。

講演やプレゼンはどうしても時間が押してしまうもの。
今回も押すんだろうな、と思っていたら、すべての先生が質疑応答を含めて時間内におさまっていました。
時間通りに進行した講演会、貴重な体験をした気がします。笑。

科学技術系の講演会をダダ漏れするのは初めて。
また、新しい土地に踏み込みましたね。


動画は全部で4つ。
■心の社会性 亀田達也 (北海道大学大学院文学研究科・教授)
USTREAM(録画)

■クールな科学者のホットな履歴書 山中康裕(北海道大学大学院環境科学院・准教授)
USTREAM(録画)

■鳥、ブタ、そしてパンデミックインフルエンザ 喜田 宏(北海道大学大学院獣医学研究科・教授/北海道大学人獣共通感染症リサーチセンター・センター長・教授)
USTREAM(録画)

■触媒が拓く未来 服部 英(北海道大学触媒化学研究センター研究推進支援教授)
USTREAM(録画)


◆そらの◆

Comments:1

はな URL 2009-12-17 (木) 19:39

ツイッターでもフォローさせて頂いています。
コメントは初です。どきどき
科学技術系凄い好きなので、今回のダダ漏れは非常に嬉しかったです♪
他の方のを見てからそらのさんの動画を見ると、見易く音声も聞き取り易くて、
講演を聞く、という事に集中出来てとても有難いです。
私はインフルエンザの話が面白かったなぁ♪
いつもこっそり?!応援してます。頑張って下さい♪

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/277-b5d07cd4
Listed below are links to weblogs that reference
「大学サイエンスフェスタ」の北海道大学連続講演をダダ漏れしました from ケツダンポトフ
Trackback from 北海道大学、上野への道。 ~サイエンスフェスタ出展に向けて~ 2009-12-17 (木) 22:21

[全体]連続講演会

本日、国立科学博物館日本館講堂で、北海道大学連続講演会が行われました。4つのグローバルCOE(研究グループ)からそれぞれ、興味深い話題が提供されました。 会場にはのべ180名程度の参加者があった他、先の事業仕分けの中継も手がけられた「そらの」さんによるインターネ (more…)

Home > イベント生中継 > 「大学サイエンスフェスタ」の北海道大学連続講演をダダ漏れしました

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

