Home > スポンサー広告 > 「セカイカメラを使ったエア路上ライブ」をダダ漏れしてきました

スポンサーサイト


Comments:-

flea_heart URL 2009-10-14 (水) 12:23

動画は無いのですか・・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/232-f8559cb5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ケツダンポトフ

Home > スポンサー広告 > 「セカイカメラを使ったエア路上ライブ」をダダ漏れしてきました

Home > エンターテイメント生中継 > 「セカイカメラを使ったエア路上ライブ」をダダ漏れしてきました

「セカイカメラを使ったエア路上ライブ」をダダ漏れしてきました

【取材日10月11日】

AirLive-001.jpg

りゅうのすけ(@Ryunosuke_)プレゼンツ「セカイカメラを使ったエア路上ライブ」をダダ漏れしてきました。
エア路上ライブ。
パッと見ただけでは、口パクで何をやっているかわからないけれども、セカイカメラを覗いてタグに貼られた音声を再生すれば、まるで歌っているように見える! というもの。
「エアギター」「エアあやや」を想像していただければイメージしやすいです。

ライブが始まって現場のお客さんは10名ほど。
しかし、これは“エア”ライブ。
りゅうのすけさんには(もちろんわたしにも)、ケツダンポトフで中継を見てくださっているみなさんも現場にいるかのように見えていましたよ。
あわせて60人近く、路上ライブと考えるとかなり多いです。
残念だったのは、来てくださったみなさんが全員iPhoneを片手にセカイカメラを覗いているので、拍手等々少ないというかできない…笑。
ヘッドホンやイヤホンで聴いている方も多かった所為か、歓声も「ぉぉ」とやや小さめ。
わたしなんて、中継始める前にちょこっとやってみただけで「すげー」ってはしゃいでしまったのに。

AirLive-002.jpg

さて、そのとき歌われていたのが“”というアーティストさんの『春翔-はるか-』と『六花-りっか-』、そして『おまとめマンのテーマ』です。
代々木公園でセカイカメラを覗いてみてください!
今月いっぱいまでは、消さずに残しているそうなので、聴いてみたい方は是非。

AirLive-004.jpg



自分たちの楽曲を載せたタグは、何回か見たことありました。
その楽曲に合わせて、エアでライブというのはまた新しい発想ですよね。
セカイカメラも覗いて楽しいだけではない何か、今回のような“エアつながり”の企画もどんどん出てきたらもっとたのしくなるでしょうね。


シブヤ経済新聞で記事になってます!
iPhoneアプリ「セカイカメラ」とシンクロ-代々木公園で口パクライブ


◆そらの◆

Comments:1

flea_heart URL 2009-10-14 (水) 12:23

動画は無いのですか・・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/232-f8559cb5
Listed below are links to weblogs that reference
「セカイカメラを使ったエア路上ライブ」をダダ漏れしてきました from ケツダンポトフ

Home > エンターテイメント生中継 > 「セカイカメラを使ったエア路上ライブ」をダダ漏れしてきました

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

