Home > スポンサー広告 > TVブロスさんからの取材をダダ漏れしました!

スポンサーサイト


Comments:-

Kow URL 2009-10-09 (金) 16:02

×嫌煙
◯敬遠

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/230-eb7ec154
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ケツダンポトフ

Home > スポンサー広告 > TVブロスさんからの取材をダダ漏れしました!

Home > ノンジャンル生中継 > TVブロスさんからの取材をダダ漏れしました!

TVブロスさんからの取材をダダ漏れしました!

【取材日10月7日】

テレビブロス』さんの取材を逆取材しました。

kawasakisunmaedasun.jpg
もちろん、生中継。
インタビューしてくださった川崎さんと前田さん、カメラを前に少々緊張気味?
わたしは、肝がすわりすぎたのか、自分のことを話す分にはほとんど緊張しなくなりました(ちょっとはしろと云いたいところ)。

テレビや雑誌は編集が仕事だけど、生中継はそれができないからと敬遠されがち。
インタビューなどは特にそうかな、思います。
今回もそういうお話を少ししました。
でも、編集できない生中継のいいところは臨場感。
発話者のイントネーションや言い淀みがそのまま見ている人に伝わるんですよね。
反対に、編集できることのいいところは発話が洗練されること。
要点を切り抜くことで、読み手は発話内容を簡単に理解することができる。
そして、セミナーなどで生中継(ダダ漏れ)と編集(tsudaり)が共存したとき、ものすごく相性がいいことに気付いたんです。
生中継で臨場感を味わいながら、編集で内容をよりよく理解する。
いままでは全く区別されていたものが一緒になることで、またひとつ新しい価値が生まれたんじゃないかな。

今回のインタビューは10/28発売『テレビブロス』の「ネット探偵団」のコーナーに掲載されます。
こいつはどんなこと話したんだろうな、とインタビューの録画動画とあわせて楽しんでいただけらと思います。



◆そらの◆

Comments:1

Kow URL 2009-10-09 (金) 16:02

×嫌煙
◯敬遠

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/230-eb7ec154
Listed below are links to weblogs that reference
TVブロスさんからの取材をダダ漏れしました! from ケツダンポトフ

Home > ノンジャンル生中継 > TVブロスさんからの取材をダダ漏れしました!

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

