Home > スポンサー広告 > 「ソーシャルメディアを使った市民参加型の政治とは~Twitterを使って政治の距離を縮めるために~」をダダ漏れしてきました

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/202-f2dc9284
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ケツダンポトフ

Home > スポンサー広告 > 「ソーシャルメディアを使った市民参加型の政治とは~Twitterを使って政治の距離を縮めるために~」をダダ漏れしてきました

Home > イベント生中継 > 「ソーシャルメディアを使った市民参加型の政治とは~Twitterを使って政治の距離を縮めるために~」をダダ漏れしてきました

「ソーシャルメディアを使った市民参加型の政治とは~Twitterを使って政治の距離を縮めるために~」をダダ漏れしてきました

「ソーシャルメディアを使った市民参加型の政治とは~Twitterを使って政治の距離を縮めるために~ 」をダダ漏れしてきました。

市議会議員の方を呼んで、議員さんてどんなお仕事してるの、ソーシャルメディアとどうかかわっていくの、という座談会。


【参加メンバー】
 主催の@koziさん
 株式会社手嶋屋@tejimaさん
 渋谷区区議会議員の@kenpo_shibuya(鈴木けんぽう)さん
 相模原市市議会議員の@AbeYoshi(阿部よしひろ)さん
 tsudaってくださった@KUROUSAIさん
 鈴木さんのところでインターンしている横田さん
「ソーシャルメディアって何ぞや?」というところ(序章)に40分といきなり時間が押している感じ。
わたしの隣では、@KUROUSAIさんがtsudaるのに必死。
ハッシュタグにミスがあったようで、かなり焦っているのが見てとれました。
本当にお疲れさまです。

執拗にカメラ目線を促す@koziさん。
周りの雰囲気だったり、流れを気にする@tejimaさん。
まさに

@paradisemaker ブロードキャストを意識する@koziさんと、会話の進行を気にする手嶋屋さん。この会自体がマス/ソーシャルの観点で面白い。



市議会をUstreamで中継するんです、とインターネットによる情報公開に前向きな相模原市市議会議員の@AbeYoshi(阿部よしひろ)さんは、序章でも熱く語っている様子。
序章ではほとんどしゃべらずこちらの出方を窺っていた、渋谷区区議会議員の@kenpo_shibuya(鈴木けんぽう)さんも、座談会中に電話で渋谷区の予算について問い合わせる姿。
おふたりとも、ひとつふたつ先を見ている感じが印象的でした。

ソーシャルメディアで人とつながる、ということは個人の情報を少なからずさらすことに値します。
それをやっているのが、一個人か議員かの違いでここまで受ける印象が異なるものなんだと思い、そう思っている自分自体が時代遅れのような気がしました。

なにかが当たり前になる前、そんな時に在るんでしょうね。



◆そらの◆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/202-f2dc9284
Listed below are links to weblogs that reference
「ソーシャルメディアを使った市民参加型の政治とは~Twitterを使って政治の距離を縮めるために~」をダダ漏れしてきました from ケツダンポトフ

Home > イベント生中継 > 「ソーシャルメディアを使った市民参加型の政治とは~Twitterを使って政治の距離を縮めるために~」をダダ漏れしてきました

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

