Home > スポンサー広告 > 【拡張版】 発売前 iPhoneAP 『セカイカメラ』 いじってみました!

スポンサーサイト


Comments:-

kazunie URL 2009-09-10 (木) 17:24

ついにきましたか「セカイカメラ」。
電脳コイルの世界も近いな これ

flea_heart URL 2009-09-10 (木) 18:32

ARが身近なものになってきましたねー。
私はiPhoneユーザーじゃないので、他のデバイスでも開発してほしいです。
モバイルPC用とか・・・・。

you URL 2009-09-20 (日) 17:26

インタビュアーの女の人の進行が手際悪すぎる・・・。
ちゃんと取り直してあげればよかったのに。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/192-bc53dcb2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ケツダンポトフ
Trackback from It probably will go with Torrent -Whity- Torrentで逝こう(白) 2009-09-11 (金) 11:51

セカイカメラ公開間近!

ついにあのセカイカメラが公開されるようです ケツダンポトフ 発売前 iPhoneAP 『セカイカメラ』 いじってみました! http://ketudancom.blog47.fc2.c... (more…)

Trackback from Mac大好き 2009-09-12 (土) 16:01

iPhoneアプリ セカイカメラもうすぐリリース?

まいく的にiPhoneのキラーアプリになるのではないかと思っているセカイカメラが (more…)

Home > スポンサー広告 > 【拡張版】 発売前 iPhoneAP 『セカイカメラ』 いじってみました!

Home > いじってみます > 【拡張版】 発売前 iPhoneAP 『セカイカメラ』 いじってみました!

【拡張版】 発売前 iPhoneAP 『セカイカメラ』 いじってみました!

SekaiCamera2.jpg

セカイカメラで覗けば、いつもの日常が騒がしくなる。
頓知ドットにお邪魔して、リリース間近の「セカイカメラ」をいじってきました!

空間に“エアタグ”という付箋のようなものを貼りつけることのできるiPhoneアプリ。
セカイカメラを通して日常の風景を見れば、そこに張り付けられたテキストや音、画像などのエアタグが画面上に浮かび上がるんですよ。AR(拡張現実)ってやつですよ!旦那さん!
たとえば、カフェの席に「指定席 ○時から○時」って勝手に予約するのも楽しそう。
“シャウト”といってテキストを本当の意味で投げることができたり、エアタグを持って帰ってアルバムのように保存したりする“ポケット”と機能はたくさん。
“シャウト”で詳細なプロフィールをいれて「彼女募集!」って誰かに投げつけ、ピンポイントナンパもできちゃう?!
“ポケット”にしまったエアタグには、住所が付いていてどこで拾ってきたものかgoogle mapで一目瞭然なので、旅の思いでにはぴったり!
Twitterのアカウントを登録すれば、「セカイカメラなう!」なんてTwitterに投稿することもできますよ。

うまく“シャウト”できなかったりと、まだ是正しなければならないところはあるそうです。

なんだか夢の塊ですよね。
電脳ペットも「実現したい」と井口さんも云われているので、とても楽しみです!
デンスケっ!

既にAppStoreへは申請済みで、審査が通るのを待つばかり!
発売間近です!
iPhoneAP『セカイカメラ』⇒無料




◆そらの◆

Comments:3

kazunie URL 2009-09-10 (木) 17:24

ついにきましたか「セカイカメラ」。
電脳コイルの世界も近いな これ

flea_heart URL 2009-09-10 (木) 18:32

ARが身近なものになってきましたねー。
私はiPhoneユーザーじゃないので、他のデバイスでも開発してほしいです。
モバイルPC用とか・・・・。

you URL 2009-09-20 (日) 17:26

インタビュアーの女の人の進行が手際悪すぎる・・・。
ちゃんと取り直してあげればよかったのに。

Comment Form

Trackback+Pingback:2

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/192-bc53dcb2
Listed below are links to weblogs that reference
【拡張版】 発売前 iPhoneAP 『セカイカメラ』 いじってみました! from ケツダンポトフ
Trackback from It probably will go with Torrent -Whity- Torrentで逝こう(白) 2009-09-11 (金) 11:51

セカイカメラ公開間近!

ついにあのセカイカメラが公開されるようです ケツダンポトフ 発売前 iPhoneAP 『セカイカメラ』 いじってみました! http://ketudancom.blog47.fc2.c... (more…)

Trackback from Mac大好き 2009-09-12 (土) 16:01

iPhoneアプリ セカイカメラもうすぐリリース?

まいく的にiPhoneのキラーアプリになるのではないかと思っているセカイカメラが (more…)

Home > いじってみます > 【拡張版】 発売前 iPhoneAP 『セカイカメラ』 いじってみました!

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

