Home > スポンサー広告 > 「Let'sラーメン二郎@ダダ漏れ」してきました!

スポンサーサイト


Comments:-

flea_heart URL 2009-09-09 (水) 08:01

はー、食べてみたいなー。
東京方面に行く機会が少ないからチャンスがあまり無いけど、お店を見つけたら是非食べに行きたい。

akai_hato URL 2009-09-11 (金) 14:28

二郎中毒者の一人です。
動画を見て何店か分からない私は、
まだまだです;-;
お店を出て、あー!もう一口スープ飲んでおけばよかったー!
とか、よくある。
味のズレは店舗どころか、日にちによってもちがうので、
ミラクルな日にいけたらラッキー。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/188-64ca4bcd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ケツダンポトフ

Home > スポンサー広告 > 「Let'sラーメン二郎@ダダ漏れ」してきました!

Home > ノンジャンル生中継 > 「Let'sラーメン二郎@ダダ漏れ」してきました!

「Let'sラーメン二郎@ダダ漏れ」してきました!

遅くなりましたが、この間二郎に行ってきました!

jiro2.jpg
一言でいいます。
これは、二郎です。
好きな食べ物は、と問われて「二郎です」と答える感じ。
あれは、“二郎”という名の食べ物でした。

しゃきしゃきとした野菜。
その下に、油のまとわりついたうどんのように太い麺。
勢いよくすすれば油が跳ね、服を汚してしまいそうなほど。
麺の量が3分の1のはずなのに、一般的なラーメンどんぶりに過不足なく盛られていました。
普通盛りって一体…。

店内は普通のラーメン屋さん。
わたしが行ったお店は、カウンターしかありませんでした。
そこに座り、黙々と二郎を食らう人たちの背中は何とも哀愁の漂うものでした。
彼らにとって、二郎は一日の通過点でしかなく、そしてそれは明日もそこにあるもの。
例えるなら、会社に行くのに電車に乗るのと同じくらい自然で、意識をしないものなんでしょう。

遊園地のアトラクションのように、2時間待って5分10分で終わる。
でも、ひとはそこに並ばないことを選ばない、“二郎”が食べたいから。

ご協力くださった、@jirolianさん、@moriyayさん、スーパージロリアンの松本さんありがとうございました!

“二郎”に美味い不味いという概念は存在しない、ですね。



◆そらの◆

Comments:2

flea_heart URL 2009-09-09 (水) 08:01

はー、食べてみたいなー。
東京方面に行く機会が少ないからチャンスがあまり無いけど、お店を見つけたら是非食べに行きたい。

akai_hato URL 2009-09-11 (金) 14:28

二郎中毒者の一人です。
動画を見て何店か分からない私は、
まだまだです;-;
お店を出て、あー!もう一口スープ飲んでおけばよかったー!
とか、よくある。
味のズレは店舗どころか、日にちによってもちがうので、
ミラクルな日にいけたらラッキー。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/188-64ca4bcd
Listed below are links to weblogs that reference
「Let'sラーメン二郎@ダダ漏れ」してきました! from ケツダンポトフ

Home > ノンジャンル生中継 > 「Let'sラーメン二郎@ダダ漏れ」してきました!

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

