Home > スポンサー広告 > 9月2日(火) ソングレターアーティスト安達充@池袋スタジオノア



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/174-167a8877
Listed below are links to weblogs that reference
from ケツダンポトフ

Home > スポンサー広告 > 9月2日(火) ソングレターアーティスト安達充@池袋スタジオノア

Home > エンターテイメント生中継 > 9月2日(火) ソングレターアーティスト安達充@池袋スタジオノア

9月2日(火) ソングレターアーティスト安達充@池袋スタジオノア

第三回目はソングレターアーティスト安達充さんです。
普段はストリートではされないとのことなので、スタジオを借りてライブを行ってくださいました。
adachisun2.jpg
誰かが誰かに宛てた手紙にメロディをのせる、ソングレター。
そのままの言葉が、とても沁みました。

今回唄ってくださった3曲の歌詞を載せます。


『君の痛みの理由』 Lyric&Music by 安達充

真面目な人ほど 馬鹿にされるような
可笑しな時代さ 悔しいけれど
優しい人ほど 傷ついてしまうような
そんな世界なんて 認めたくないけど

君がそれだけ 苦しんでしまうのは 君の心が純粋だから
君がそれだけ 悲しんでしまうのは 君の心が綺麗だから…

君の涙の理由は 僕にはわからないけど
君のような人にこそ 伝えたいことがあるんだ
生きることの本当の 苦しみを知った人ほど
真実を真実と 気付けるはずだから…

心の貧しい 世渡り上手ほど
上手く生きられる 世の中なんてさ
痛みもわからぬ 大人になるくらいなら
不器用でもいいよ 君は君でいて

君が自分を 傷つけたくなる そんな気持ちも わかるけれど
だけど気付いて その命に 大切な目的があること…

僕の涙の理由が 君に伝わるだろうか?
君のような人にこそ 伝えなきゃ ならないこと
生きることの本当の 苦しみを知った人ほど
真実を真実と 気付けるはずだから…

君の痛みの理由は 僕にはわからないけど
君のような人にこそ 伝えたいことがあるんだ
生きることの本当の 苦しみを知った人ほど
真実を真実と 気付けるはずだから…

この曲は、安達さんがソングレターを始めるきっかけになった曲。
ひとりの女の子に宛てた手紙です。



『君へ』 Lyric by そらの Music by 安達充

はじめにいいます「ありがとう」
君のコトバにはげまされ
君のまなざしに勇気をもらっています
へなちょこの僕には
まだまだ恩返しは遠いかも知れないけど
これからもずっと見まもっていてくれますか
心からの「ありがとう」を届けるまで
そこにいてくれますか
泣きたいほどの幸せを
僕に与えてくれている君へ

今回わたしの手紙を唄にしてくださるということで書いたもの。
いつも見てくださっているみなさんへ、叱咤激励してくれる上司へ感謝の気持ちを込めて。


『転ずるチカラ』 Lyric&Music by 安達充

人に言えずに流した 涙の数だけ
忘れたいような過去も いっぱいあるけど

ダメになりそうなほど 沈んでいった時に
最後にほら 思い出した それでもなお ここにいる意味

そう 目を閉じれば 浮かんでくる 皆の笑顔が
守られている 包まれてる 愛されてる
そう 一人じゃない 孤独じゃない だから大丈夫!
乗り越えられる 立ち上がれる 転ずるチカラで

人と向き合うそのたび あきらめそうでも
自分のことを思えば あきらめられない

ダメだと見捨てるのは 誰にだって出来ること
人一倍 守られてた 自分だけは 信じていたい

そう 目を閉じれば 聞こえてくる あの日の言葉が
迷いはしない つまづいても あきらめない
そう 一人じゃない 孤独じゃない それを伝えたい
乗り越えられる 立ち上がれる 転ずるチカラで

引っ張ってくれる人 押し上げてくれる人
誰にだって そんな出逢いが あるから

そう 恐れないで 怯えないで 君は大丈夫!
守られている 包まれてる 愛されてる
そう 一人じゃない 孤独じゃない だから大丈夫!
乗り越えられる 立ち上がれる 転ずるチカラで


安達さんはライブでお客さんと話して、感じ取ったものから曲を選んで歌ってくれるんですが、今回はわたしとの会話からこの曲を選んでくださいました。
ただ、泪が流れました。
悲しい、苦しい、うれしい、感動、どの感情にも当てはまらないけど、泪がとまらなくなりました。
音楽はときにわけもなく、沁みてくるものなんですね。

【全編】


【告知】
安達充ライブ活動5周年記念ソングレターライブ2009

安達充さんのライブ活動5周年を記念したコンサートです。
事前に募集した「手紙」の中から一つを選んでソングレターにしたり、その人の人生が音楽になる『人生脚本』などなど、素敵なライブになること間違いなしです。

日にち 9月23日(祝・水)
時間  18時30分開場 19時開演
会場  ティアラこうとう小ホール
料金  前売り4,000円 当日5,000円

5連休の最後の日、安達さんの歌声で締めくくるというのはどうでしょうか。


◆そらの◆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/174-167a8877
Listed below are links to weblogs that reference
9月2日(火) ソングレターアーティスト安達充@池袋スタジオノア from ケツダンポトフ

Home > エンターテイメント生中継 > 9月2日(火) ソングレターアーティスト安達充@池袋スタジオノア

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

