Home > スポンサー広告 > WISH2009 ハグレポート(プレゼン後突撃インタビュー)

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/159-6e855093
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ケツダンポトフ
Trackback from 2014-03-29 (土) 04:12

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > WISH2009 ハグレポート(プレゼン後突撃インタビュー)

Home > イベント生中継 > WISH2009 ハグレポート(プレゼン後突撃インタビュー)

WISH2009 ハグレポート(プレゼン後突撃インタビュー)

8月21日(金)に行われた「WISH2009」の裏舞台で敢行した、プレゼンテーターへのハグをレポートします!

wish2009.jpg

会場もびっしり、Ustream中継も常時300人前後の閲覧者数。
イベント公式TwitterのWISHたんこと「@wishjapan」も大活躍で、リアルとウェブの両方で大盛況でした。

わたしはこのイベントで、プレゼン後の登壇者の方を迎えて、給湯室から生中継をしました。
みなさんをハグでお出迎えしたので、第一声や反応をまとめてました!


1)株式会社livedoorの櫛井さん 「EDGE Co.Lab
第一声「やべぇ」
「(ハグしてもらえて)やべぇ、ラッキー」の「やべぇ」でなかったことは、最後のハグのそそくさ具合から感じ取れました。
切ないです。



2)株式会社ドレスファイルの西さん 「ドレスファイル
にやり。
緊張が解けた瞬間。
ハグに受け答えるよりも「やっとプレゼン終わったぞー」という安堵のほうが強く感じました。



3)株式会社こくばん.inの宗原さん 「こくばん.in
「あがっ…あーうーあー(訳:ありがとうございます)」
まさかこんなことが待ち構えていたとは、と云わんばかりの反応。



4)株式会社サンゼロミニッツの谷郷さん 「30min.
ハグ自体はスルー。
顔と目線はカメラのままでした。
ここまでされると逆に気持ちいです。



5)ランゲート株式会社の喜さん 「Lang-8
「照れますね」
照れてます、照れてます、表情や態度からすべてが見てとれます。
久しぶりに会ったいとこがだいぶきれいになっていた、みたいな態度をされるとこちらも照れてしまうじゃないですかっ。



6)株式会社Cerevoの岩佐さん 「Cerevo
「あ、そ、そういうやつですね」と焦りながら理解。
抱き返してくれました。
ここではじめて、給湯室ダダ漏れフリーハグ付きが認められた気分。



7)慶応義塾大学ユビキタスコンテンツ・プロジェクトの勝本さん 「Xtel
「日本でされたのは初めてですよ。フリーハグですね」
ということは、海外ではよくハグなさるんですかね。
フランクかつ冷静な感じ。



8)株式会社ユーザーローカルの伊藤さん 「User Insight
ハグのタイミングが悪かったのか、見向きもされませんでした。
むしろやめてくれと云わんばかり…被害妄想でしょうか。



9) Akky AKIMOTOさん 「読んだ4
変装グッズのサングラスで表情うかがえず。
口角が上がっていたのは、うれしさと苦笑いのどちらだったんでしょう。



10)サイドフィード株式会社の赤松さん 「JokerRacer
「ちょっと、あの…大変な役ですね」
第一声で、わたし側を気にしてくださったのは、単なる照れ隠しのように思えました。



11)ソニー銀行株式会社の河原塚さん 「人生通帳
スルーするわけでもなく、あからさまに驚くわけでもなくお父さんのような対応。
お二人とも体格がよかったので、本当にお父さん! って感じでした。



12)日産自動車株式会社 「カーウイングス
プレゼン後の上がったテンションの所為か、後ろに回した手を叩くというノリのよさ。
話していくうちに鎮静されたのか、最後のハグはさらっと。



13)三三株式会社の日比谷さん 「LinkKnowledge(リンクナレッジ)
「ちょっ、どうしよう」
困惑、動揺その他もろもろも入り混じった表情。



14)株式会社コニットの橋本さん
「あーびっくりしたー!」
やっと緊張から解放されると思っていたのに、また心拍数があがってしまったよ、と。
むしろ一瞬止まったんじゃないかと思うような表情でしたよ。



15)田口元さん 「ACTION*PAD
案外あっさりとこなされてしまった感。
慣れているのか、そういうのうっとおしいと思うほうなのか、真意はわからず。



多かれ少なかれ緊張したあとに、インタビューよりドッキリ寄りのことをしてしまってなんだか申し訳ないことをしたかな。
でも、苦笑いでも引きつり笑いでもみなさんに笑顔になっていただけたので結果オーライです。
檀上でのかっこいい姿だけでなく素にもどった姿を見ていただけたとおもいます。
来年もぜひやってみたいですね。みなさんおつかれさまでした!


◆そらの◆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/159-6e855093
Listed below are links to weblogs that reference
WISH2009 ハグレポート(プレゼン後突撃インタビュー) from ケツダンポトフ
Trackback from 2014-03-29 (土) 04:12

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > イベント生中継 > WISH2009 ハグレポート(プレゼン後突撃インタビュー)

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

