Home > スポンサー広告 > 【流れに身を委ねて、決断をしない】from:『悪徳商法マニアックス』のBeyondさん

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/158-7d0614ae
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ケツダンポトフ

Home > スポンサー広告 > 【流れに身を委ねて、決断をしない】from:『悪徳商法マニアックス』のBeyondさん

Home > 決断インタビュー > 【流れに身を委ねて、決断をしない】from:『悪徳商法マニアックス』のBeyondさん

【流れに身を委ねて、決断をしない】from:『悪徳商法マニアックス』のBeyondさん

悪徳商法マニアックス』のBeyondさんにお話を聞いてきました。

Beyondsun.jpg
はじめは知らなかったんです

――『悪徳商法マニアックス』と確かにマニアックなサイトをされていますね。

Beyondさん 大学生になると、訪問販売だったり、変な勧誘にあう機会って増えますよね。
僕は、そういうのを「おもしろそうだな」って聞いてしまうほうでした。
大学生のある日、「あなたが当選しました!」という電話がきたんですよ。
当時の僕は「何が当選したんだろう」と、云われた場所にのこのこ赴いたわけです。
話を聞いてみると、何かがおかしいと思い断りました。
話を聞いては断って、というのを繰り返しているうちに、勧誘のパターンが見えてきたので、それをまとめたらおもしろいかもと思ってはじめたのがキッカケです。


――Beyondさんのいう「悪徳商法」とはなんですか。

Beyondさん 正常な判断をさせないもの。
冷静に考えられては、それが無駄なものだとわかってしまいますからね。
勧誘を受けている側の得ばかりを云うようなひとたちは、まず疑ってかかるべきです。


――騙されないのですか。

Beyondさん 「こっちの道は危ないかも」と思ったとき、だいたい危ない道なんです。
たとえば、迷ったときに地図を見てその道があっていると分かればいいのですが、その確証が得られないときはその道は行かないほうがいい。
少しでも「おかしいかも?」と疑問があれば、その疑問は正しいんですよ。

Beyondさん 僕は決断すると云うよりも、そういう直観的なものに逆らわないです。


――「断しないくらいの気持ちでいたほうが、決断できるんじゃないかな」とBeyondさんは云います。
変に迷って怖気付いてしまうより、感じるままに行動しなさい、と教え諭されたようでした。



~Beyondさんに誰の決断が聞いてみたいか聞きました~

藤倉善郎さん
カルト宗教被害の取材などをしているフリーライターさんです。

アポイントとってみます。



◆そらの◆

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/158-7d0614ae
Listed below are links to weblogs that reference
【流れに身を委ねて、決断をしない】from:『悪徳商法マニアックス』のBeyondさん from ケツダンポトフ

Home > 決断インタビュー > 【流れに身を委ねて、決断をしない】from:『悪徳商法マニアックス』のBeyondさん

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

