Home > スポンサー広告 > 『OKARINA』 いじってみました!

スポンサーサイト


Comments:-

ゆっきー URL 2009-08-08 (土) 20:30

そらのさん、お疲れ様です。
リクエストに応えていただき有難うございました。

適当ないたずら吹きでもよかったところ、
曲で、しかも2曲も吹いてもらってしまいました。
(カントリーロードすぐにわかりましたよ!)
そらのさんすごく上手です。
音が意外に良い音なのでびっくりしました。

そらのさんの演奏も光のリボンと輪と共に
世界のどこかで聴いていた人がきっといたことでしょう…。

今後もそらのさんの活躍を楽しみにしています。
けど、疲れない程度にあまり無理をしないで下さいね。
また気になるものがあったらリクエストさせて下さい。

いもいも URL 2009-08-09 (日) 23:32

やはりiPhoneは楽しいですね!

欲しいな~格安で手にはいりませんか?

情報お願いします!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/137-211f344e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ケツダンポトフ

Home > スポンサー広告 > 『OKARINA』 いじってみました!

Home > いじってみます > 『OKARINA』 いじってみました!

『OKARINA』 いじってみました!

ocarina.jpg

息をいれて押さえるだけで、簡単にオカリナが吹ける!
そして、宇宙と交信?!
ゆっきーさんのリクエストで「Ocarina」をいじってみました。
なんとも不思議な感覚!
携帯電話やiPhoneを直接傾けたり振ったりするゲームはありますが、直接息を吹きかけて遊ぶなんてなんてリアル! と。
自分で演奏するだけではなくて、世界中の演奏を聴くこともできます。
それもリアルタイム。
演奏されていないときは流れないんですよ。
音に乗って、光のリボンと輪が宇宙にのびていきます。
その人の何気ない遊びがこういう風に表現されると、なんとも幻想的です。

パッと見た感じでは、1オクターブしか使えないのかな?
せめて鍵盤ハーモニカと同じくらいの音域があれば、遊びではなく趣味にできますよね。
音量は端末のボリュームコントロールで自由自在ですが、息の入れ具合でニュアンスを変えたりすることはできないので、あくまでもアプリケーションなんだなと思いました。

本物のオカリナを家でやるにはご近所迷惑になりかねないので、これはありかも知れません。
『OCARINA』 115円 ⇒App Store



 iTunes Store(Japan)

◆そらの◆

Comments:2

ゆっきー URL 2009-08-08 (土) 20:30

そらのさん、お疲れ様です。
リクエストに応えていただき有難うございました。

適当ないたずら吹きでもよかったところ、
曲で、しかも2曲も吹いてもらってしまいました。
(カントリーロードすぐにわかりましたよ!)
そらのさんすごく上手です。
音が意外に良い音なのでびっくりしました。

そらのさんの演奏も光のリボンと輪と共に
世界のどこかで聴いていた人がきっといたことでしょう…。

今後もそらのさんの活躍を楽しみにしています。
けど、疲れない程度にあまり無理をしないで下さいね。
また気になるものがあったらリクエストさせて下さい。

いもいも URL 2009-08-09 (日) 23:32

やはりiPhoneは楽しいですね!

欲しいな~格安で手にはいりませんか?

情報お願いします!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ketudancom.blog47.fc2.com/tb.php/137-211f344e
Listed below are links to weblogs that reference
『OKARINA』 いじってみました! from ケツダンポトフ

Home > いじってみます > 『OKARINA』 いじってみました!

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

