Home > 2009年12月

2009年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

年末緊急企画!「ツイッター議員との今年最後のつぶやき祭り」をダダ漏れしました

【放送日12月28日】

24日に企画が持ち上がり、それから一度も直接話すことなく(やりとりはtwitter)4日間でできあがってしまったイベント

twseiji.jpg

参加議員さんはこちらです。

Continue reading

第四回 英語ペラペ~ラへの道

12月28日 第四回 英語ペラペ~ラへの道@ソラノートオフィス
講師:セーラ・古家さん

sarahsun.jpg

イギリスはリバプール出身。
日本に来て8年、企業のランゲージトレーナーをしているそうです。
遅くまでクリスマスパーティーをしていたからちょっと疲れてるのよ、と笑わせてくれる一面も。

Continue reading

「はじまらないシンポジウム ――まれびとカンブリアン2009」をダダ漏れしました

I Love iPhone: iPhone x Camera Talkに行ってきました

【放送日12月25日】

先日まで学芸大学で行われていた「iPhone×Camera Talk」のイベントバージョンがアップルストア銀座で行われました。

ipcm.jpg

本当はダダ漏れするはずだったのですが、ストア側の運営方針で「ここで行われるイベントのライブストリーミングは今後一切できない」とのことで、できなくなってしまいました。
なので、今回は純粋にイベントを楽しませていただきました。

Continue reading

第二回 亀井大臣の記者クラブ非加盟者向け記者会見をダダ漏れしてきました

【放送日12月25日】

定例記者会見は二回目になります。

kamei_d1.jpg

大臣室入室順のくじ引きでまさかの4番。
その後の会見でも素敵なことは続きました。

Continue reading

第四回ダダ漏れクッキングしました

【放送日12月24日】

クリスマスケーキ篇 for @KEN3TV

25日にKEN3TVさんがイベントをされるということなので、クリスマスだしケーキの差し入れを、と。

cake.jpg

Continue reading

『アイデアは考えるな。』(日経BP)刊行記念 面白法人カヤック代表 柳澤大輔さんトークショー 「すごいアイデア1個より、すごくないアイデア100個出そう!

【放送日12月22日】

青山ブックセンターで行われた面白法人カヤック代表の柳澤(@yanawsawa)さんのトークショー。

idea.jpg
Go to AMAZON

Continue reading

フライデーに掲載される記事の取材を逆取材しました

【放送日12月21日】

スキャンダルではなく、今回取材に来てくださった渋井(@shibutetu)さんがフライデーで1月からネットに関するコラムを連載されるということ。
そんな大それたこと話せないけどな、と思いながらいろいろお話させていただきました。

Continue reading

第三回 英語ペラペ~ラへの道

12月21日 第三回 英語ペラペ~ラへの道@TimeOutCafe&Diner
本日の講師:株式会社ピアソン・エデュケーション(ピアソン・ロングマン)のスティーブ・キングさん(@stevekinghome)

日本に来て13年、イギリス出身のジェントルマン。
スティーブさんの話していることを聞くのに精一杯で、あまりカンバセーションができなかったな、と反省中。
今度からは、こう答えたいけどどう云ったらいいの? という質問もしながらやっていけたらいいです。

Continue reading

『働かざるもの、飢えるべからず。』(サンガ)刊行記念 小飼 弾先生×スマナサーラ長老 講演会

【放送日12月18日】

(@dankogai)さんvs.スマナサーラ長老と云い換えたほうがいいのではないか、と誰もが思ったはずです。

dansunsumanasarasun.jpg

Continue reading

Home > 2009年12月

Live

>>PTFlive@Ustream<<
ダダ漏れテーマ曲♪

『ダ・ダ・ダ・ダダ漏れ』

携帯Site⇒music.jp
PC/iPhone⇒iTunes
QR
Categories
Schedule list

月表示
RecentEntry+Comment
Archives
RSSリンクの表示

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。